健康って本当に大事ですよ

いやー、もうほんと、健康ってだけで幸せなんです。
10月下旬の娘の喉頭炎から始まり、11月は病気病気であまりにも酷すぎた。これが保育園児のいる生活だねー、ってそんな甘っちょろいものじゃなかった。
10月の娘の喉頭炎を受けて11月初旬に私が咽頭炎で高熱を出し、その数日後に夫が全く同じ症状でダウン。夫が治り切らないうちに私が感染性胃腸炎(たぶんノロウイルス…生牡蠣食べた…自業自得)、数日後に娘が保育園ルートで感染性胃腸炎(たぶんノロウイルス…クラスほぼ全員ダウン)で下痢三昧。この期間夫は風邪を引きずりずっとゴホゴホ。12月に入ってやっと落ち着いてきて、12月こそ元気に頑張ろう!と思った矢先に今朝から夫がおなかの調子を崩して、すわ、ノロウイルスか!?と思ったら夜になって高熱と関節痛…これは…インフルエンザなのかよ(白目)って感じで現在暫定的隔離状態となっています。せっかくノロウイルスを乗り越えたのに早々にインフルにやられるなんて、信じたくない。
もうこれ以上は…だめだ…無理だ…精神的にも有給的にも危険です。
マスクも手洗いうがいも加湿もなんでもやってもこの有様ですので、とにかく、健康運が悪かったのと、今年の病気は感染力が異様に強いと思うんです。まわりみんな風邪ひいてるし。もう本当に、皆々様にも重々お気をつけ願いたい所存です。病気をして実感する、健康ってとても素晴らしい。