黙れ小僧!

TVをつけたらもののけ姫がやっていて、久々の鑑賞。やっぱりおもしろくて目が離せない!夫と晩酌をしながら見たのだけど、2人とも無言で見入ってました。
時代背景ってどうなんだろ〜と思って見ながら調べていたら、某巨大掲示板まとめサイトに辿り着きまして。サンがアシタカに食べさせていたものは干し肉か木の皮か、という話題の中で「蒲焼きさん太郎」なんじゃないか、という書き込みに涙を流して笑いました。他にも、山犬に育てられたサンが二足歩行出来るっていうことは、モロが教えたんだろう(教えている様子を想像するとシュールすぎる)とか、みんなおもしろいことを考えるなーと思いました。
あ、時代は室町時代のようです。来週はトトロ!