おめざタイム。

保育園が駅近にあるので、朝娘を送った帰りについつい駅周辺の飲食店が目に入ってしまい、育児中にほとんど手を出さなかった食べ物をここぞとばかりに買い食いしています。朝だから…と言い訳しつつ…。
まずは独身時代によく夜勤明けのご褒美に食べていた、朝マックのパンケーキ。ホイップバターをモリッと載せてシロップをだぷだぷにかけると心が踊ります。結局あまりの甘々しさに食べ切れず歳を感じましたが、気持ちは満足出来たからよし。
次に、NYで大人気という触れ込みの、ミスドの新発売のミスタークロワッサンドーナツ。夫と半分こするという名目で、「チョコ&カスタードホイップ」と「メープル&エンゼルホイップ」を食べました。ちょっと高いな…と思いつつも一口食べてみると、かーなーりおいしい!食感が「サク!」を超えて「シャク!」みたいな、でも柔らかくふわっともしていて、手がこんでいるなあという感じ。食べる前はチョコの方が好きそうだなーと思っていましたが、メープルの香りが生地に良くあっていて、そちらのほうがおすすめ。でもチョコの方に挟んであるカスタードもミルキーでリッチな味わいでとてもおいしかったです。やるなー、ミスド
しかしながら、来週は健康診断があるので、朝のおやつタイムはしばらく自重したいと思います…。