新生活、新天地!?

職場復帰にあたって、配属部署が育休前と変わる可能性が高かったのですが、職場から連絡があり、どうやら元の部署に戻ることになるみたい。結構珍しいことだし、新天地で頑張るぞーという気持ちでいたのでやや拍子抜けでした。でも、新しく慌ただしい生活の中で仕事内容もいちから勉強し直す、というプレッシャーから解放されたのでとても良かった。ほっとした。
超気分屋の上司のことを思い出したり、育休前にとってもストレスだった新人さん(めちゃゆとり)(もう新人じゃないけど…)とまた一緒に仕事かと思うと震える気分だけど、仲良し同期もいるし、いつもどうりにしれーっと働きたい。
一応専門職として働いていることもあり、転職やキャリアアップについても最近考えるのだけど、もっと勉強したいと思っても私大大学院の学費なんてもう自分のために払えないし、仕事家事育児の両立を考えるだけでヒーヒー言ってるのに、これ以上はキャパオーバーかな。。子どもが小さいうちは、まずはきちんと母親業をする、ということを胸に刻んでおこう。