おめでとう!

今日は保育園の入園式でした。
とってもいい天気で暖かくて、桜も満開で、娘はたくさんのひとやものにに祝福されてのスタートを切ることができました。
入園式は静かにお話が聴けたし、名前を呼ばれてちゃんと手を上げてくれたし(練習した甲斐があった!)、パチパチ拍手も上手に出来た。こうやってどんどん出来ることが増えて成長していくんだろう。きっとしばらくは泣いて泣いて大変だと思うけど、私だけでなくいろんな先生に大事にされてもらえるのはとても良いことだと思うから、全然心配していません。今後保育園でいろんな刺激を受けて元気に活動してくるだろう娘を、家では甘々に可愛がってあげよう。今日は、本当におめでとう。

私はあと1ヶ月で仕事復帰。家事育児仕事の両立(3つでも両立?)は正直震える気分だけど、この1ヶ月できちんと準備して、少しでもストレスのない生活が送れるといいなあ。旦那さんもびっくりするくらい協力的になってくれて保育園の送りも頼めそうだし、協力して分担しよう。がんばるぞー!!!