ハッピーかぞく

出産準備に里帰りしてそろそろ2週間。思ったよりも実家の居心地が悪くて(笑)、気持ちがどんより沈みかけていました。
お母さんはいつも少しずつずれてる感じで話が合わず(ちゃんと話を聞いてないから変なタイミングでおかしな相槌が帰ってくるなど)、兄妹もみんな部屋にこもってるし、誰ともまともな会話が出来ずに一人を持て余してた。そのうちマタニティブルーな気分になって、"赤ちゃんが産まれたら、もうあと戻り出来ないんだ…育てられるかな…"みたいな漠然とした不安で胸がいっぱいになってしまって。
そんなどよんとした気持ちでいたんですが、今日夫の人と電話して今週の妊婦健診の報告をしたら、間髪いれずに"うわー!もうすぐだね!楽しみ!子育て楽しみだなー!やたー!"と言った感じで無邪気に喜んでいたものだから、そのあまりに能天気でしあわせそうな様子に、私の落ちてた気持ちまで浮上したのでした( ´ ω ` )!やっぱり夫の人にはかなわないなー助けられてばっかり。子育ても2人で楽しく頑張って、ご褒美にハワイにいくぞっ!

Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ

Aloha Book―ハワイの行くとこ、見るとこ、食べるとこ

この本のシリーズがちょっと気になる。