お伊勢参り

4/2-4/3と、伊勢旅行に行ってきました。
母と妹と女三人旅だったけど、仲良くわいわいがやがやという訳でもなく、皆それぞれに好きなように行動していた感じ。旅館でも、私だけ温泉を楽しみ、妹は旅館散策をして、母に至っては疲れたといってずっとTVを見ている始末。まあ、家族での旅行ってこんなもんか。
1日目は外宮を、2日目は内宮を参拝。ぎりぎり春休み期間だからか、平日なのに参拝客の多いこと!おかげ横丁もすごい人波でした。参拝後のいつもの楽しみ、揚げたての飛龍頭や豚捨のミンチカツ、醤油ソフトや豆乳ソフトなどなど食い倒れて参りました♪1日目に食べた赤福ぜんざいもおいしかったな〜…結局思い出すのは食べ物のことばかり。きちんと参拝も出来たので、あとはどっしり構えてお産に臨みます!!