ぽこっと

6ヶ月中旬から、プンッ…プンッ…と何やら気になるうごめきを感じ始め、7ヶ月に入った今ではポコ!ポコン!と自己主張を始めているまだ見ぬお子さんです。
お腹もぽっこりしてきて、妊娠中期は「赤ちゃん楽しみだわあ〜うふふ」などど幸福感に浸る頃かと思いきや、まだまだきりきり働いているために色んなことにイライラしてしまう毎日です。せめて家ではゆっくりしたいけど、帰って家事をしてお風呂に入ったらすぐに寝て、早起きして仕事行って…と子育て準備もままならない!思ったような妊婦生活は送れておりません。レース編みとかマタニティヨガとかしたい!
仕事についても、勤務時間を少し短縮してもらっているにもかかわらず、時間外に頼まれる仕事の多いこと多いこと。きっちり超過勤務手当は申請するけど、もっと上手に仕事を割りふれるだろ!と上司の采配にため息をつく日々。かと思ったら「早く帰れ!」みたいなことを言われたりするもんだから、精神的に疲れがたまります。カフェイン取りすぎちゃいけないと言われるけど、時々の帰宅途中のカフェタイムで自分を慰めつつ、どうにかやり過ごしている。うーん、そろそろ誰かに話聞いてもらわないと!そんであと2ヶ月ちょっと、頑張らないと!