あれよあれよ

という間に、出産予定日が本決まりして、それにより妊娠週数も調整されました。来年のGWの向こう側では、私たちは3人家族になっている予定。あっという間に4ヶ月目の妊婦となりました。
妊娠も一大事だけど、今週末に引越しがある訳で、今はそれで頭がいっぱい。荷物を仕分けて詰めて積んで、詰めて積んでおなかが張って休んで、みたいなのを繰り返しています。仕事もしているからなかなか厳しい日々。でも、2人で冬にがんばって探した新居だから、引越しは本当に楽しみ♪新生活では、ちゃんと掃除をしようね…って共働きO型大雑把夫婦はお互いに言い聞かせる毎日です…。
おなかの子も、すこーしずつ存在感を現し始めていて、おなかが気持ちぽっこりしています。息を吸っておなかを引っ込めようとしてもぽこっと出ている。産科で働いた経験のある先輩から、「たくさん話しかけてあげると良いよ、赤ちゃん言葉じゃなく普通の言葉で話しかけてあげるのが良いんだよ」と聞いたので、ちょっとずつ声をかけてみています。でも、お子の呼び名が定まらず、「元気かい、おい」みたいな感じになってしまっていまいちほっこり感が出ないので難しい。
あー、11月中には新居が住みやすい家になっているとよいなぁ。