マイダイエットルール

この1週間は1日800kcal以下で生活することを目標に。
まああまり気張らず、食べ過ぎたら翌日でカバー&運動してフォロー。


とりあえずカロリーのわかるものは記録しておく。
揚げもの、甘いもの、肉類は適度に控える。
これまでヨーグルトははちみつきなこで食べていたけど、プレーンおいしい。
なんでもシンプルに食べると味覚が研ぎ澄まされる気がする。


あとは腹筋背筋ストレッチを毎日。
ストイックに鍛えるのは嫌いではないのでちょっとわくわくしてます。


注意するのは、人といるときに相手に合わせて食べたりしないで自分のルールに則ってメニューを選ぶようにすること!いつもつられて深夜のラーメンとかやりがちなので絶対に気をつけなくてはならない。
ただこれもやりすぎるとノリの悪いつまらない人間になるのでほどほどに。


とりあえずこれでゆるゆる体重管理して、3kgくらい減を目指します。


ちなみにいま前代未聞の金欠中なので、その相乗効果でエンゲル係数を低く低く保ちながら、ダイエットに邁進したいと思います!よし!