余裕出てきた?

生後46日目。
今週中にやらないといけない手続きの為に、子どもを抱えて雨の中区役所へ。本当は晴れた日に行きたかったのだけど、今週はずっと梅雨空で家で晴れの日を待っていても拉致があかないので思い切って外出してみた!区役所までは徒歩10分→電車→徒歩10分と雨の中ではちょっと辛い行程だったので、贅沢にも行きはタクシー利用。無事に手続きを終えて、帰りは傘をさしててくてく歩いて帰りました。うん、意外と大丈夫!
一ヶ月半のお子は相変わらず泣くし頻回にミルクを飲むけど、少しずつ生活に慣れてきた気がする。気持ちにも余裕が出てきたのか、出掛けられないジレンマもあってネット通販でいろいろ注文してしまっている。ネットのあるこの時代に生まれて良かった…!
まずはこれを購入。実家の近所の喫茶店の水出し珈琲がとてもおいしくて、里帰り中は何度も飲みに行っていた。お店の味には叶わなくとも、いつもアイスコーヒーが飲めるって素晴らしい!評価も良いし、楽しみだなー。コーヒー豆はスタバでデカフェ コモドドラゴンブレンド(すごい名前!)を買ってみました。

ハリオ 水出し珈琲ポット8杯用 1,000ml MCPN-14B

ハリオ 水出し珈琲ポット8杯用 1,000ml MCPN-14B

それと、こちらの簡単だし取りポット。だしを取るのってなんとなく面倒な気がしていたけど、これならレンジ簡単に取れるらしい。いろんなキッチン用品があるんだなー。
iwaki 村上祥子のだしポット K7005D-MU

iwaki 村上祥子のだしポット K7005D-MU

育児を楽しくしつつ、生活の拠点である家をもっと居心地の良い空間にしたい。