箱根ぶらり旅

4/12-14まで、夫婦で箱根温泉旅行へ。
臨月目前でのこの時期の旅行はちょっと心配とは思いつつ、地元が近いこともあって出産前に最後の夫婦2人旅をしてきちゃいました。3日間通してとてもゆっくり行動したから、疲れすぎることもなく箱根を楽しむことが出来ました♪
1日目の夕食に伺ったみや ふじさんでは、評判通りに美味しい鯵丼やネギトロ巻やご夫婦の暖かい接客に、非常に満足度が高かった!観光地でご飯が美味しいと嬉しくなりますね。
ホテルの部屋も大きくて綺麗で、2日目はブランチにパンをつまみながらついつい昼過ぎまでごろごろうだうだ過ごしてしまった…( ´ ▽ ` ;)天気にも恵まれて、彫刻の森美術館は面白い作品が多くて旦那さん大興奮。なんとなくジョジョっぽかったりエヴァっぽかったりするものも結構あったなー。本館ギャラリーでは、宇治野宗輝さんという方の展示が行われていて、"ザ・ローテーターズ"という作品がとても気に入りました。あまりに奇抜すぎる現代美術はよく分からないけど、今回はノリノリな雰囲気で楽しかった^ ^♪子供連れも多かったし、いつかお子と一緒にきたいなー!
3日目は昼食後に箱根湯本を散策して早目に帰路についたけど、東京方面に帰ってしまう旦那さんを見送るのが寂しすぎた…(´Д` )産む前からホームシックになっています。。ともあれ、とっても良い思い出になった3日間でした!

●4/12
箱根神社→海賊船→ロープウェイ→ケーブルカー→ホテル着
夕:寿司 みやふじ(鯵丼、トロタク巻、梅トロ巻)
●4/13
彫刻の森美術館→富士屋ホテル観察
朝昼:富士屋ホテルのパン、渡邉ベーカリーのパン
夕:ホテルの中国料理店にて
●4/14
ホテル発→箱根湯本散策
朝:昨日に引き続きパン
昼:はつ花(つけトロロそば)

宮ノ下 寿司みやふじさんの鯵丼

彫刻の森美術館 びよーんと飛んでる人と馬