どんどん理解してもらおうと関わって自分の素をみせていったら、
どんどんひかれているような気がするのは気のせい?
ま、それを許容できない人はこっちから願い下げなので問題はないな。


とりあえず今日は、とあるサプライズ企画の役割分担で「みんなで料理したら楽しいじゃん!」という誘いに、「共同作業苦手だから私はいいや」と言ってみました。うん、ひどいね。言い方ってもんがあるんだろうな。でもだって本当なんだもん…人とご飯作るのってすごいストレス…。というか人に料理中の様子を見られるのがすごいストレス。わいわい料理作れる人ってすごいなぁ。
ひとつひとつこういうネガティブなところ説明していくのってしんどい。今のところ人と距離をとりがちなところとか、プライドが尋常じゃなく高いところとか、人から誤解されやすいところとかいろいろ説明しているけど、これって実際説明することじゃないし、それで幻滅されるのって非常に不本意。まず私と言う人間を間違って認識しすぎなんです。なんだかいろいろ難しいなぁ。はぁ。