DVDにて

ビッグ・フィッシュ

ずっと観たかった映画だったのですが、知り合いから借りれたのでやっと観れました。本当に、評判どおり素晴らしい映画…!監督がティム・バートンだってことすら知らずにいたけど、回想時の演出はまさにティム・バートン節炸裂といった感じ。ビビットで毒々しいほどの華やかさや妖しさからファンタジー全開の軽やかさまで、目まぐるしく変わるシーン全てに釘付けでした。一方現在のシーンでは、とても現実的でシリアスな雰囲気。ひとつの映画にこんなに色々な要素を取り込んで笑って楽しめて、しかも最後は感動で涙するなんて!!!構成が本当にすごい。大人のファンタジーと言われるのも納得です。DVD買おうかな…。
個人的には双子の歌うシーンがすごく好きでした。妖しさにクラクラ。