お休みだったのでお昼すれすれに起きるも、意外とてきぱき行動できたので良かった。やっぱり時間に決まりがあると動かざるを得ないので効率的に作業が進みますね。今日は「午前中の受付時間内(〜12:30)に病院に行く」というテーマがあったのでうまいこといきました。
その後はマックでお昼ごはんを食べて、少し本を読む。
今日のポテトは揚げたてでうまかった!おそろしいカロリーのことも頭をよぎるんだけど、結局誘惑に勝てずに食べちゃいます。ラブ。

読書に区切りが付いてから、電車に乗って(歩いても行けるんだけど…)大学の図書館へ。ネットしたり音楽聴いたりしつつ卒研の文献探し。なかなか良いものが見つからず、静かに焦っています。困ったかもしれない…。
図書館を物色するうちに、広報欄(展覧会やいろんな催し物のチラシが置いてあるところ)で良いものを見つけて小躍り!4/29から大丸ミュージアム・東京で開催される”ムーミン展”の無料招待券をゲット!チケットが非常に可愛いです。トーベ・ヤンソンの絵は本当に魅力的だなぁ。今からわくわく!

閉館時間15分前に図書館を出て、帰りは徒歩。帰路においしいたい焼き屋さんがあるのでそれを楽しみに歩いていたら、なんと既に店じまいしていた…もしかしたらとは思っていたけど、本当にダメだったとなると悲しいものです。明かりはついていたので一応お店の人に「売り切れですか?」と聞いたら、「はい…でも冷めたのならあんことごまがあります!」と明らかに自分たち用っぽいたい焼きを勧めてくれたので丁重にお断りして帰ってきました。残念だけど、店員さんたち良い人だー。またの機会を楽しみにします。甘いもの欲が抑えきれなかったので、帰り道のスーパーでモンテールのシュークリームを買って帰宅。生クリームとカスタードが半々のやつが大好物です。