レッドクリフ PartⅡ


ネタばれ等を気にする方はあんまり読まないでください…!
相変わらずのゴリ押しで詰め込んだ感やありえないアクションシーンに失笑してしまう感は否めないものの、娯楽大作としてきちんと完成されている印象です。戦が始まって突撃していくシーンは圧巻!
今回も周愉(字が出ない)と孔明は抜きん出てかっこ良かったです。劉備軍はもう最後の最後でごりごり自己主張してきたのでややおもしろかった。そして個人的に、孫権がすごいかっこ良い!金色の鎧とか着ててもかっこ良い!
しかしながら尚香(孫権の妹)のエピソードは必要あったのか?大体のエピソードが「いくらなんでも…」という突飛なシチュエーションすぎてそこで冷めてしまう所があったので残念だったかも。魅力的な人物ではあるんですが。
余談ですが、隣に座っていた女性は”家族との別れ”とか”愛する人の危機”とかそういうメンタルな部分で涙している様子でしたが、私はもっぱら”戦の先陣を切って命を賭して特攻していく”とかそういう男気溢れるシーンで思わずぐっときました。