折り合いつけて、仲良くいようね

なかなか二人の気持ちは寄り添わないけど、お互いの気持ちを伝え合って歩み寄っていけば、同じ方向を向いていれば、仲良く歩いていけるんだろう。

夜中から恋人と会う予定だったので、共通の友達がバイトをしているレストランに食事に行こうと恋人にメールしたのにいろいろと理由をつけられて食事に行くのはなしになった。お誘いメールの最後に「ごはんに行くの無理だったら今度で良いよ」と付け足したわりには、恋人からの断りの返事に対してすごくつっけんどんな返信をしちゃうのは、楽しみな予定を共有できないさびしさからなのかもしれない。
とにかく、私がいくらもやもやしても恋人はそんなことお構いなしで気にしていないと思いながら恋人宅で帰りを待っていたら、バイト帰りの恋人はお酒といくつかのおつまみを手にしていた。「断っちゃっておまえぜったい怒ってると思ったから」って。私用に買ってきてくれたチューハイはちょうど飲みたいと思ってたやつで、二人してその小さい奇跡ににっこり喜んだ。そして恋人から、「メールでは”今度でもいい”良いて言ってたくせに絶対怒ってただろ」としかられた。ちゃんと考えれば、恋人には断らなければならない理由があってそれをちゃんと説明してくれたのに、それに突っ掛かるようなまねをしてしまって本当に大人気なかったよね。恋人も都合がつかなかったことを謝ってくれた。
お互いが歩み寄って、仲良くお酒を飲んで、今日も幸せでした。