朝早く起きて洗濯して出かけて!とてきぱき考えていたけど
実際はまったりのっそり。でも気持ち良い休日なのでおーるおーけー。


とりあえず午前中いっぱいかけて洗濯機を2回まわす。すっきり。
その後は地下鉄乗り継いで、雑司が谷の手創り市へ。大好きなアクセサリー屋さん(といっても買うのは2度目)の方とお話したり、ポストカードを売ってた私好みの素敵お姉さんとお話したり、一人でふらりと出かけたわりにはいろいろ人と関われて楽しかった!今は気分がオープンだから、人と関わるのがストレスフリーでなによりです。


その後は一度帰宅して、遅めのお昼御飯。梅がすっぱいうまい。
もう一度出かけて、人と一緒にぶらぶら。初めてのカフェに連れて行ってもらったら、ごはんもばっちりで店員さんも素敵で本当にすごくお気に入りになりました!また行く!好き!暑い中もう少しぶらぶらしたけど、早めに帰宅した。今日はそういうタイミングの日。帰りにあんまりみんなが空を見上げているもんだから、「空に何かあるのかー?」とそっちを見てみたら、なんとおっきな虹が出ているではないですか!一瞬落ち込んでいた私だったけど、最高にしあわせな気持ちになってしまった。嬉しくて嬉しくて。やっぱり良い日だったんだね。

ほぼ日の糸井さんも、気まぐれカメらで虹。うれしいな。


最近は本当に、やっとそのあたりのさじ加減やら気持ちが理解できるようになってきた。特に今日は、私が元気でポジティブな気持ちでいられたから良かったです。理解できれば、ぶつかる必要なんてなかったりする。そのときはそのとき、ときっちりぱきっと対処。それが自立。