一通りの1日の予定をこなして、一緒に頑張った4人で飲み屋へ。年齢も立場もばらばらだけど、ひとつのところで繋がってる。この日は、どうしてもしんみり切なくなってしまう理由があって、楽しく明るくお酒を飲んでいたけどみんなたぶんずっと泣きそうだった。私も時々涙を浮かべながら、でもたくさん笑って本当に楽しい時間を過ごした。
お別れのときは、いい加減我慢できなくてみんな泣いて抱き合って、最後は再会を誓って一丸になって、バイバイと大きく手を振って別れた。なんというか、誰にもうまく説明できないし説明したとしてもこの気持ちはきっと共有できない、すごく不思議な体験。ただただ、無事で帰還することを祈ります。
その後は、言葉少なになぐさめあう。きっといつもより優しくされたし、優しくした。お互い切なくて、でもお互いがいて良かったと思う。今まだ少し、このまま優しい時間に包まれていたい。