この春休みはたくさんの人といろんなところに遊びに行けて、本当に楽しかった♪長く友達でいてくれる人、新しく出会ってくれた人に感謝。誘ってくれたみんなに本当に感謝感謝!いつもは春が嫌いであったかくなるにつれてしょんぼりしてしまうけど、今年はそんな暇なかった。



今年に入ってからいろんな人に出会ったり遊んだりして、一時期は「今までは人付き合いとかしんどかったけど、やっぱりわたし人間好きだな!」と思えたりもした。しかし結局は私を正しく理解してくれる人といるのが楽しいのであって、そうでない人と時間を共有するのはやっぱりしんどいらしい。相手に無理にでも合わせてしまうし、エネルギーの消費が激しい。そこは残念だけど私の性質として仕方ない。
でも、人間が好きだと思わせてくれるような私の理解者となってくれる人々と出会えたこと自体がもう本当に奇跡だし幸せです。
それって本当に生きやすいなぁ。嬉しいなぁ。