昼前に待ち合わせして、インドカレーでランチ。セットでカレーにめっちゃでっかいナンとサラダとラッシーついて¥800とは、お徳だなぁ。そういえば2日連続でカレーランチ。全然余裕だ。毎日でも、毎食でもいけます。

その後は桜がちらほら咲き出した新宿御苑を散歩して、WBCの快勝に沸きつつ、駅に戻ってお茶をする。ルミネ1の6Fにある”yu/so/shi”のキャラメルチャイはたくさん飲めるから好き♪窓際席は見晴らしも良くて好き♪でも椅子に背もたれがないから座りにくくて腰が痛くなった。老化。

夕方からもう一人合流して、知り合いの写真展に。いろんな新しい出会いがあって、行って良かったなぁ。すごく眼を奪われる写真があったので、ポストカード購入。握手&ハグしてその場を後にする。

昼から会っていた人と別れて、軽く食事を摂ってからドキュメンタリ映画の上映会へ。びっくりすることがたくさんあったけど(英語の映画だったのだけど日本語字幕が出なかったり!)、総じて楽しめました。その後軽く飲んで帰宅。いつも私のくだらない話を聴いてくれる優しい人なので感謝。私は感謝の気持ちを表すときについつい申し訳なくなって”すみません”って言いがちなんだけど、「”すみません”って思ったら”ありがとうございます”に変えてみて」と言われたのでこれから気をつけます。