床側の女

霧雨の中、友人と原宿やら渋谷やらをふらふらと練り歩いた。
どうしても寒い寒いということでお昼ごはん、お茶、夕ごはんと計三回もカフェに入ったので今日のエンゲル係数は非常に大変なことに。でも気になっていたカフェでお茶出来たので良かったー。予想通りの居心地のよさ、大きいテーブル大きい椅子でゆとりのある空間、カフェオレボウルで給されてたっぷり飲めるところ、全部がとても好きでした。今度はランチに行ってみよ。

付き合ってくれた友人(というには少し歳が離れた知り合いだけど)とは、ちょうど良い距離感でいろいろと話が出来るので、ついつい一度お茶が始まるとまったりと長々話してしまいます。昨日は主に私の懺悔話。自分のしてる良くないことに対して、下手に責められるより「そうなんだ」と受け入れられてしまうほうがよっぽど胸が痛むことを実感した。