一段落。

どうなるかいまいちわからないながらも、Nと恋人関係修復。
本当はしばらく距離をとろうと思ったのだけど、来週から私が忙しくなるのでどうにか今週中に会って答えを出してもらおうと思って、会いに行ってきました。なぜだか向こうから今までどおりに電話が着たりもしてたし、あまり構えずに。
今後もよろしくということになった後も、実際のところ心の中ではいろいろまだまだもやもやしてる。でも、今は、ほんとうに良かったなぁ。
以下覚書詳細。
お夕飯を一緒に食べるときとかはなんとなく緊張して意識した雰囲気だったのだけど、お酒の力も手伝って、寝る前までにはすごくくつろいだ気分になっていたので思い切って、「まだ付き合ってるので良いの?」と切り出した。ぽつぽつと「うん、好きだってわかった」と言ってくれた恋人。
この間の「好きか分からなくなった」という発言の理由を聞いたら、「別になにということではないけど長く付き合ってたこと(停滞期?)と、あの時ちょっとごたごたしていたから…」という歯切れの悪いお答え。不安で不満。
「もう少し距離を置いたほうが良かったかな?そのほうが良い?」と聞くと「もう距離置いたじゃん」と言われる。こっちとしてはありがたいけどたった1週間でよく答えが出たな…というか普通に連絡してたのだけどね。ただちょうどNの体調が良くないときにこちらから連絡したので嬉しかったらしい。結局タイミングが大事なのかも?
というわけでもうしばらくは恋人で居られるみたい。
仲良くできるのはとっても嬉しいです。