一期一会

今日は友人と共に、はじめて手創り市に行って来ました。雑司ヶ谷駅からすぐのはずなのにほんのちょっと迷いながらも到着。午後だったのである程度落ち着いた雰囲気で、あまり売り物がないブースもあったけど、売っている方とお話しながら楽しく買い物。手作りものって一期一会な気がして、ついつい財布の紐がゆるむゆるむ。ミズタマさんの栗のパウンドと、L'ATELIER Route BLeueさんのパウンドとガレットと、ネックレスとピアスを購入。楽しいなぁ、また行こうっと♪
そのあとは池袋駅まで歩きながら、古書店に寄ったり某学校のオープンキャンパス的なものに潜入して入学希望者に混じってお食事やらお土産やらをいただいたりした。わはは。そして西口にまわってふくろ祭り(?)をしている公園にぶらりと入ってお祭り気分を味わってから渋谷に向かう。渋谷では、写真の個展をちらりと見て、andonandでお茶。初めて入ったけど、思ったより混んでなかったので今後もお茶に使おうかな。
アクティブに動きまわった一日!