朝から活動的に映画を見に行って、午後には家に戻り昼寝。
そのあとNはバイトで私も自分の家に帰るから、バイト用のお弁当を作って渡してバイバイしたんだけど、なぜかけんか別れ。出かけ際の自己中心的なNの態度に怒ってしまって、そっけなく顔もちゃんと見ないでさっさと帰った。

なんだか、そんなふうに別れたのが気分が悪くて、「バイトがんばってね」って帰りの電車でメール。絵文字も句読点も付けないのはまだわだかまりが消えないから。

そしたら、バイトの休憩時間のNから、「べんとうおいしかった!ありがと!」ってメールがきた。なんだか、こんなふうになにげなく仲直りするのだなぁ、と思った次第。

メールという存在に感謝。