さいきん寝ているときにまどろむことが多くて、半寝半起き状態で夢を見るのでそのときテレビで流れてた番組や周りにいた人の動きがリアルタイムで夢に反映される。そのままなんとなく起きると、もう夢も現実もよくわからなくなってぼんやり。
夢ではすこしおかしい。現実と同じバラエティを夢に見てるのに、出ている芸能人がムーミンになってたりする。でも声は芸能人。言ってることも耳に聞こえてるそのまま。だので、ホリケンの言ったしょーもない(愛すべき)ギャグなんかが、ムーミン谷の人たちが言った感じになる。それはそれで、おもしろいんですけどね。今もそんなまどろみ昼寝起き。
どうでもいいけど、わたしは本当どうしようもないくらい夢を見まくる(覚えてる?)*1タイプです。一時期夢日記書いてた。ちなみにフルカラーです。


お誘いがあったので、今から焼肉!

*1:夢って誰しも観るもので、問題は"覚えているかどうか"だってどこかで聞いたことがあります。