おめでとうありがとう

今年は両親の銀婚式!ということで長女(私)企画で兄弟でサプライズでお祝いをしました。前々からみんなに両親への手紙を書くように連絡。帰省した日(27日)にプレゼントとシャンパンを用意。当日に一番下の妹と地元を駆けずり回ってお花とケーキとシャンパン用のおつまみをスタンバイ。
夕飯に家族で回転すし屋に行って、帰ってきたところでサプラーイズ!どんどこどんどこプレゼントを小出しにしました。ケーキ→お花→シャンパン→プレゼント。ケーキもシャンパンもおつまみ(チーズその他)も全部おいしくて、夕飯後だというのにみんなでぱくぱく食べる。兄弟一人ずつの両親への手紙を読んで二人ともうるうるしてた…それみてなんだかジーンとした…両親からたくさんありがとうっていわれたけど、それは私たちのせりふなんですー。おめでとうありがとう。
プレゼントは、かまどさん。上京や就職でだんだん実家の人数が減ってきて最近実家では御飯をあんまり炊かなくなっているんだけど(十合炊ける炊飯器なのに!笑)、だからこそ御飯をおいしく食べてほしくてプレゼントしました。翌日さっそく炊いてくれたみたい。